PAGE TOP
トップ >  委員会活動 >  農林土木技術研修会

農林土木技術研修会

 三島建設業協会土木・災害対策委員会(土屋龍太郎委員長)と静岡県土木施工管理技士会三島地区(佐野茂樹地区長)は8月27日、三建大会議室で静岡県東部農林事務所と平成27年度農林土木技術研修会を開き、79人が出席した。冒頭であいさつに立った土屋委員長は「公共工事は発注者と受注者がパートナーである。我々が手掛ける公共工事は官民が連携し、安全に安く早く良いものを造り、これが評価され、表彰を受け、次の仕事に繋がり、経営の安定に資するという循環型を目指すものである」と述べた。

 研修会では、県東部農林事務所農地整備課の井上等史課長が「東部農林管内の農業農村整備」、森林経営課の山田達司課長が「森林基幹道土肥戸田線の事業計画」、勝部裕之検査監が「農林土木工事の安全管理その1」、植椙正貴検査監が「農林土木工事の安全管理についてその2」について講演。続いて青木興業㈱(伊豆市)の勝呂恭夫氏が、「平成25年度森林基幹道土肥戸田線3工区(24繰越)工事」の技術発表を行った。
 閉会のあいさつでは佐野地区長から「内容の濃い研修会であったので、会社への伝達、またより良い仕事への活用をお願いしたい」と述べた。
 参加者は質疑応答において活発に意見を交わし理解を深めた。


静岡どぼくらぶ

静岡どぼくらぶ
協会注目コンテンツ

広報誌「三建だより」

講習案内

委員会活動

地域貢献活動

アクセスACCESS MAP
一般社団法人三島建設業協会
〒411-0835 静岡県三島市玉川250-2
TEL.055-975-0332
FAX.055-971-1984
E-mail.office-1@misimakenkyo.jp