PAGE TOP
トップ >  お知らせ, 表彰 >  熱海土木優良工事表彰式

熱海土木優良工事表彰式

会員6社3個人が表彰

 平成27年度静岡県熱海土木事務所(森田尚孝所長)優良建設工事等表彰式及び建設工事安全管理等研修会が8月7日、熱海市内で開かれた。平成26年度事業において三建より6社3個人が表彰された。
 冒頭、森田所長は「現場の技術者はもちろん、会社一丸となって厳しい工期の中、適切な工期管理や施行監理による高品質な構造物を完成させたことが高く評価された。今後も他の模範となるよう技術の研鑽と適正な施行に務め、建設業の発展に努めていただきたい」とあいさつ。

 来賓として出席した小野徹会長は、あいさつで「特に工事成績の評価を担当する検査監のご苦労に謝意を表するとともに、受賞者のみなさんには、これからを担う後輩に対する指導もお願いしたい」と述べた。
 また受賞者を代表して青木建設佐野茂樹社長が「身に余る栄誉で、誠にありがたく感謝の念に堪えない。この受賞を契機に心新たに地域の建設業の発展に努力していきたい」と謝辞があった。

 表彰式後の建設工事安全管理等研修会では、三島労働基準監督署の光田準産業安全専門官が「車両系建設機械に係る災害防止について」をテーマに講演、次に熱海土木事務所工事検査課の小木治検査監が「建設工事の安全対策等について」をテーマに講演、続いて部長表彰の受賞者による事例発表として、稲葉圭輔主任技術者(斉藤組)、飛田武士主任技術者(青木建設)の両名が発表した。

受賞者は次の通り(敬称略)三建会員(6社3個人)
▽優良工事部門
 東豆土木 石井組 川口組 青木建設
▽優良技術者部門
 館林宏晃〈三和建設〉 芝﨑 信〈渡辺建設〉 畠山菊治〈川口組〉
▽安全工事部門
 海野建設
▽地域貢献部門
 斉藤組


静岡どぼくらぶ

静岡どぼくらぶ
協会注目コンテンツ

広報誌「三建だより」

講習案内

委員会活動

地域貢献活動

アクセスACCESS MAP
一般社団法人三島建設業協会
〒411-0835 静岡県三島市玉川250-2
TEL.055-975-0332
FAX.055-971-1984
E-mail.office-1@misimakenkyo.jp