PAGE TOP
トップ >  お知らせ, 表彰 >  静岡県交通基盤部 優良建設工事等部長表彰式

静岡県交通基盤部 優良建設工事等部長表彰式

三建会員4社が受賞

 静岡県交通基盤部は7月24日、2015年度の優良建設工事等部長表彰式を静岡市内で開催した。
▽優良工事部門15社(内三建会員2社)▽優良技術者部門14人▽安全工事部門3社(内三建会員1社)▽地域貢献部門4社(内三建会員1社)が受賞した。
 受賞者には各部門ごとに野知泰裕静岡県交通基盤部長が表彰状を手渡し栄誉を讃えた。
 続くあいさつで、野知部長は、「地域を支える魅力ある産業として建設業を発展させていくために、各社が技術と経営に優れた企業として、お互いに切磋琢磨し、業界全体の魅力を高めていただきたい」と述べられた。

 受賞者を代表して土屋龍太郎氏(土屋建設㈱代表取締役:三建副会長)があいさつに立ち「世界にたった一つしかないものを作る建設工事は、天候をはじめとしたさまざまな外部要因に左右されやすい特性をマネジメントすることである。それが施工管理であり、(今回の受賞は)一筋縄ではいかないものづくりにおける優秀さを認めていただいた」と喜びを表した。

三建会員の受賞者は次の通り(敬称略)
[優良工事部門]
 土屋建設
 中林建設
[安全工事部門]
 斉藤組
[地域貢献部門]
 青木建設

当日は、表彰式に続き労働災害の防止について技術講習会を開催、また、優良工事の事例発表として2名の技術者が発表を行った。


静岡どぼくらぶ

静岡どぼくらぶ
協会注目コンテンツ

広報誌「三建だより」

講習案内

委員会活動

地域貢献活動

アクセスACCESS MAP
一般社団法人三島建設業協会
〒411-0835 静岡県三島市玉川250-2
TEL.055-975-0332
FAX.055-971-1984
E-mail.office-1@misimakenkyo.jp